FAQよくあるご質問

会社の雰囲気について

社風を教えてください。
チームで仕事を進める機会も多いため、社内コミュニケーションは活発に行います。
拠点によっては30代以下社員のみで構成されているフレッシュな店舗も多くあります。
最繁忙期には、”すべては学生のために”の想いのもと、役員も含めて全社一丸でお客様のご案内をさせていただくこともあります。
どんな方が活躍していますか。
常に学生目線を忘れず、”学生のために”動くことのできる社員は当然お客様からの信頼も厚く、活躍しています。
なかには20代、入社5年目から店長として活躍している社員もいます。適性があれば若手のうちから管理職に抜擢している事例もあります。
働き方について教えてください。
学生マンション事業の特性上、春~夏の比較的落ち着いた時期と、秋口以降の繁忙度の差があるため、メリハリをつけて働くのが特徴です。
その他年間3回(GW・夏期休暇・年末年始休暇)、6~10日クラスの連休を設けており、長期連休でしっかり英気を養います。
日常的には業務の都合に応じて、通常9時~18時となる勤務を10時~19時、11時~20時などにするシフト勤務を活用したり、1時間単位で使用できる(年間最大40時間まで)時間有給の制度を導入したりしています。

配属先やキャリアについて

初期配属の勤務地や転勤は?
選考~入社までにヒアリングを実施させていただきます。
必ずしも希望通りになるわけではありませんが、ヒアリングで聞いた希望をもとに適性をみて配属先を決定します。総合職採用のため、将来的にはキャリアアップを含めて、転勤の可能性もあります。
専門的な資格や不動産の知識がなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
例年、内定後に「宅地建物取引士」の学習支援教材をご提供したり、学業に支障のない範囲で、店頭研修(アルバイト代支給)を実施したりしています。
入社後には、約2週間の集合研修を実施し、ビジネスの基礎を学び、OJTで実務の知識を深めていただきます。OJTリーダーとなる若手先輩社員を中心に、業務をサポートします。
皆、未経験からのスタートです。安心してご入社ください。

 

オンライン面接は対応していますか
1次面接、2次面接まではオンライン(Zoom)面接を予定しています。
最終面接は原則、対面面接とさせていただいています。
但し、海外留学中の場合など、来社が難しい場合は、個別相談も受け付けております。
※年度、状況により面接フローは変更する場合があります。

休日や福利厚生制度について

リモートワークは導入していますか
社員全員にモバイルPCが配布されており、社内外問わず仕事に取り組める環境を整備しています。
非出社日(在宅勤務)は週1回を推奨しており、個々の業務都合に応じて運用しています。
福利厚生はどのようなものがありますか。
各種保険、企業型確定拠出年金、住宅手当、ライセンス手当、WELBOX(福利厚生パッケージサービス)、出産・育児支援制度、介護休暇、退職金制度、時間有給制度、自己啓発支援(資格取得)、外部研修受講などさまざまな制度をご利用いただけます。
その他詳細は、WORK STYLE(福利厚生)のページでもご確認ください。
確定拠出年金制度は導入していますか。
導入しています。等級に応じて、毎月積み立てられる掛金の運用方法を自身で選択することができ、自分のリスク許容度や目標に合わせた運用を行うことで、将来の資産形成を効率的に進められます。